2006年10月27日

MySpaceの勧め

今日は、MySpace と言う世界最大のソーシャルネットワークサービス(SNS) をご紹介します。
 
日本で一番有名なSNSと言えばMixiだと思いますが、カナダやその他の英語圏ではMySpaceが最も有名です。 言語が英語なので日本人をはじめその他色々な国の人達も参加しています。
 
英語を読み書き出来る人であれば、MySpace は世界へ友達の輪を広げる絶好のツールです。 同じように新しいネットワークを広げたいと思っている人達が参加しているので、友好的な人が多いです。
英語の読み書きの練習にも良いですし、世界中の色々な人のブログを読んだり、友達を作る事ができます。
Mixiで「コミュニティー」に当たる「Groups」に参加して掲示板で意見交換を交わすことも出来ますし、色々な質問をすることも出来ます。
 
その他でMySpace の面白い機能は、色々な音楽家の音楽が聴ける事です。 アマチュアからプロまで様々な音楽家が自分のサイト(Space)を持っていて、ただで音楽が聴けますし、人によっては無料でダウンロードも出来ます。
 
それから、MySpaceでは背景やフォントの変更、画像や音楽の貼り付けが自由に出来るのでオリジナリティのある自分のサイトを作る事ができます。 これらの変更はMySpace 内でのカスタマイズとは別に、インターネット上の様々なサイトで提供されている MySpace Edior で簡単に行う事ができます。
 
すごく面白くてはまるので、興味のある方は是非試してください。
 
MySpace のサイトはこちらです。
http://www.myspace.com/
 
MySpace の編集サイトはGoogleなどで検索して頂いたらたくさん見つかりますが、私が使用しているサイトはちなみにこちらです。
http://www.picgames.com/forum/myspace-layout-editor.php
 
 
あ、あと最近日本語も対応になり日本語でも書き込みが出来るようになりました。
でも日本人の利用者はそれほど多くないので、英語で作って楽しんだ方が良いと思います。
 
posted by フランキー at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MySpace関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

