2006年11月20日

ポットラックパーティー

今日ポットラックパーティーに行って来ました。 私は奥さんと2人で肉ジャガを作り持って行ったのですが、以外にもみんな物凄いご馳走を持って来ていて、私達の肉じゃがは期待していたほど売れませんでした。 がく〜(落胆した顔)
 
ポットラックにはありがちなんですが、みんなが「みんなで食べるから」と思ってたくさん持ってくるので結果的に大量の料理が余ってしまいました。 各自持って帰ったので別に良いんですが(^3^)〜♪
 
こう言うカナダ人の集まりに参加すると、いつも自分の英語力不足を痛感します。 でも会話力を身に付けるにはどんどんカナダ人の輪に入って行かないといけないとは思うんですが、会話についていけないと寂しい思いをするので、もっと英語力をつけてからなどとも思ってジレンマに陥るんですよね。
 
でも、今日は美味しい料理がタラフク食べれてそれだけでも良かったです。 
 
 
今日はとても暖かく、 残っていた雪が殆ど溶けて歩き易くなりました。
posted by フランキー at 18:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フランキーさん。こんにちは!
カナダへ渡られたのですね。

でも、奥様とご一緒なら心強いですね。
私は独身です。2は掛け算していけば
倍々になります。

何度もチャレンジされるフランキーさんに
背中を押された気がしました!
どうかこちらからも
リンクお願い致します。
Posted by 会社辞めてアメリカに賭けました。 at 2006年11月21日 03:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。