2006年12月16日

カラオケ

今日ひっさーしぶりにカラオケに行きました。 カナダでもカラオケは結構はやっていてカルガリーにもカラオケバーなどがたくさんあります。 韓国系のカラオケ屋が割と安いようです。

今日行ったカラオケレストランバーはアメリカやカナダでは一般的なスタイルらしいのですが、大きなホールで知らない人もみんな飲んでいて、そこにステージが1つあり、そしてそのステージで歌う訳です。 始めはちょっと抵抗があったのですが、みんなバンバン歌っていたし、お酒も回ってきてからは私もバンバン歌っちゃいました。

殆どの人は自分のグループの人が歌う時意外は会話していて聞いちゃいないのであがってしまう事もありません。(^^)
ただ、韓国系のカラオケは日本語と英語の歌は曲数が少ないのが難点です。 でも多分日系のカラオケはカルガリーにはないでしょうね。

今日一緒に行ったのは、Japanese Language グループで日本語を勉強しているカナダ人の人達です。 なので基本的にはそのミーティングの間は日本語を話すのですが、疲れてきたらみんな英語でも話します。 私にとってはカナダ人の人脈を広げるよい機会でもあります。

なんにせよ、今日は久し振りにお酒もたくさん飲んで、カラオケもたくさん歌ったので楽しかったぁ、 別にストレスが溜まってたわけでもないのですが、たまに飲みに行くとストレスが発散されたような、スキッとした気分になりますね。 へへへっ

みなさんも、カルガリーに来て日本が恋しくなったらカラオケにでも行ってください、 すっきりしますよ。

私だけかですかね?
posted by フランキー at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。