2006年12月17日

ダウンタウンの写真屋とスケート場と本屋

昨日ダウンタウンで暫く時間を潰さなければならなかったので、ぶらぶらとダウンタウンを少し探索しました。

今はクリスマス前なので至る所で綺麗な飾りやイルミネーションが見られました。

ぶらぶらしている中で小さな発見がいくつかあったのでご報告したいと思います。

カナダでビザの延長をする時に証明写真が必要になりますが、カルガリーには日本の3分写真のような機械はありません。 それでもカメラ屋でインスタント写真を撮ってくれる所はたくさんあります。 私もビザ更新の為必要だったのYellow Pageで探したのですが、見つかりませんでした。

でも昨日街をぶらぶらしていると"Passport Photo" "Instant Pohoto"などと書かれた店がたくさんありました。 その中で7Ave の1St と2Stの間にあったカメラ屋が8.99ドルで一番安かったです。 CICオフィスの向かいにあったカメラ屋では15ドルだったのでだいぶん安いと思います。


あと図書館のはす向かい、7Ave と 2St SEのコーナーにお洒落な公園があるのですが、そこがスケートリンクになっていました。 夏場はそこにステージが出来てイベントを色々やっていたりしてたのですが、冬場はスケートリンクになるみたいです。 ダウンタウンの屋外にスケートリンクがあるってお洒落で良いですよね? 利用するのは無料ですが、貸し靴などは無く自分でスケートシューズを持ってこなければいけないそうです。


日本では近年巨大な本屋が増えていますが、カルガリーには、私の知る限りそれほど大きな本屋はありません。 ですが、昨日割と大きな本屋を見つけました。 8Ave(Stephan Ave)のCentre St と1St SWの間にある、McNally Robinson と言うお店です。 地下1階から2階までの3フロアで、ダウンタウンの中では多分一番大きいのではないかと思います。 他に大きな本屋をご存知の方おられましたら是非お知らせ下さい。

何か皆さんの参考になれば幸いです。
posted by フランキー at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カルガリーの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。