2006年12月28日

BOXING DAY の続き

26日のボクシングデーは楽器屋を回りましたが、期待していた程安くなかったので結局ギターは買いませんでした。 スケート靴も安売りしてなかったので買いませんでした。

洋服やお菓子(特にクリスマスのプレゼント用のお菓子)が特に安売りされていたようです。

楽器屋を4軒回りましたが、その内2件は閉まっていました。 AXEはC-Trainの39th Avenue Stationから思ったより近く、徒歩10分位の所にありました。

結局BOXING DAYに私はTシャツを1枚と、シンプソンの1st〜3rd Season のDVDセットを買いました。 DVDは普段の半額になっていました。 DVDもクリスマスプレゼントとして売れ筋の商品なので、大量に仕入れて売れ残った物が値引きされたのだと思います。

シンプソンズのDVDは実は前から欲しかったのでラッキーでした。 英語のカジュアルな表現やアメリカの習慣を学ぶにはとても役に立つと思います。殆どのカナダ人・アメリカ人もみんなシンプソンズを見て育っているそうです。

日本のサザエさん的な存在じゃないかなーと思うんですがどうでしょう? 内容は結構品のないジョークが多くてクレヨンしんちゃんの方が近い気もしますが(^^)。

セールはまだ多くの店で続いているので、BOXING DAYに出掛けられなかった方もこの機会にお出掛け下さい。
posted by フランキー at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。