2007年01月04日

テキストを安く購入するコツ

カナダのカレッジや大学で使用するテキストはバカになりません。 私が今ターム取る予定のビジネスのテキストは1冊で$120でした。

でもテキスト代を抑えたい場合は中古のテキストを買うと言う方法もあります。 運が良ければ知り合いや、学内の掲示板で見つけて個人的に売って貰うことも出来ると思いますが、MRCの場合、学内の本屋でもUSEDのテキストを販売しています。 本科のテキストのみではなくESLのテキストでもUSEDの本が売られています。
特にESLのテキストなどはタームが終われば殆んど見ることはないので、古本で充分だと思います。

タームが始まってからUSEDのテキストを買いに行くと直ぐに売り切れてしまうので、最初の授業が始まる1週間位前に買いに行かれると良いでしょう。 私もUSEDのテキストを買いましたがあまり勉強されていない方の本だったら新品に近い状態の物もあります。 早めに買いに行かれた方が状態の良いものを選べるので良いですよ。

後はフードコートのある建物Wyckham Houseの地下にある郵便のサービスをやっているCopywrite と言う所にも中古のテキストが売っています。

私はESLのテキストは本屋で、ビジネスのテキストはCopywrite でどちらもUSEDを購入しました。

何処のカレッジでもUSEDのテキストは良く販売されているそうなので、節約したい方は探して見られてはどうでしょうか?
posted by フランキー at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校・進学情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

