2007年01月07日

モーターサイクルショー

今日、カルガリーのスタンピードパークで行われているモーターサイクルショーに行ってきました。 スタンピードパークのラウンドアップセンターと言う結構広いインドアのスペースで今週の金土日に催されています。 (今日は土曜です。)

カルガリーは冬が長いのでバイクに乗る人は少ないと思われ勝ちなのですが、結構いるんですよね、カナダでバイクに乗る人は趣味で乗る人が殆んどで、高級なバイクに乗っている人が多いんです。

今日のバイクショーではなんと日本の4メーカーが会場の中心を占めて大々的にブースを広げていたのですが、 日本のメーカーがカルガリーの展示会にそんなに力を入れる程、カルガリー地域の市場は大きいのかなぁと少し不思議に思いました。 日本のメーカー以外にも、ハーレーやBMW、ドゥカティ、アプリリアなど色々なメーカーもたくさんブースを広げていて見ごたえがありましたよ。

ちなみにショーのサイトはこちらです。
http://www.sportshows.ca/CaCycle/

バイクの展示以外にも、子供のバイクレッスンや、ミニレースなど色々な催し物があったのですが、一番凄かったのがカワサキが主催したモトクロスのジャンプのショーで、カナダのMX フリースタイルのトップの選手が4人、アクロバティックなジャンプなどを披露してくれました。 私はモトクロスのジャンプを間地かで見たのは初めてだったのでかなりエキサイトしました(^^)。

http://www.sportshows.ca/CaCycle/events.htm#mxFreestyle

カナダに来る前は日本でバイクに乗っていたのですが、バイクがまた欲しくなりました。 今は学生の身なので無理ですが、就職してゆとりが出来たら買いたいなぁ、かなり当分無理そうですが(TT)。

posted by フランキー at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。