2007年02月24日

カルガリータワー

私がカルガリーに来てちょうど1年たつのですが、今日初めてカルガリータワーに上りました。

ぱっと見はあまり高くないのでたいした事ないさそうなのですが、実際上って見ると見晴らしが抜群に良かったです。 カルガリーは大平原にあるので、360度の地平線が見えます。 正確には西の方向にはロッキー山脈があるのでそちらの方角だけは地平線ではありませんが、

写真を撮ってきたのでご覧下さい。 :D


ironhouse.JPG
8Ave.(Stephen Avenue) からカルガリータワーのあるCenter St.へ曲がった所にある鉄の馬

tower.JPG
カルガリータワーの外見

east.JPG
カルガリータワーの展望台から見た東方向の風景

glassfloor.JPG
床の一部がガラス張りになっている、見所の一つ、大丈夫だと判っていてもガラスの上に立つのは足がすくみます。


カルガリータワーはダウンタウンの中心部にあり、数少ない観光名所の一つです。(^^) 一見の価値はあるので機会があったら是非行ってみて下さい。
posted by フランキー at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | カルガリーの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいです!
ガラス張りのところ、私はどうしても立つことができず、一緒に行ったコリアンの子たちに笑われました^^;
また行きたいなー・・・
Posted by mojoco at 2007年02月28日 09:00
はは、どうしても立つことが出来なかったお気持ちはわかりますよ。

本能的な恐怖感がありますよね、

タワーが出来た当初、安全性を証明するために馬をそのガラスの上に立たせようとしたけど、馬がふんばってどうしてもガラスの上には乗らなかったそうです。
Posted by フランキー at 2007年02月28日 16:36
はじめまして。
コミュから来ました。

自分も4月6日からカルガリーに行きます。
前にカルガリタワーに行った事があるんですが、自分はガラスの上には立てませんでした--;

また、遊びに来ますね☆
Posted by Isamu at 2007年03月02日 14:39
はじめまして、Isamuさん。
コメントありがとうございます! 四月はだいぶ暖かくなるので良い時期ですね、留学ですか? ワーホリですか?

また、遊びに来て下さい♪
Posted by フランキー at 2007年03月02日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

