2007年03月31日

経済新聞の勧め

私は毎日新聞などの一般紙はあまり読まず、日経新聞を良く読みます。 経済新聞をお勧めする理由は、明るいポジティブなニュースが多いからです。 一般紙を読むと視聴者の興味を引くためでしょうけど、汚職だとか親が子供を殺しただとか暗いニュースにフォーカスを当てているので、毎日読んでいると暗い気分になってきます。 経済新聞を読むと、スズキの車ががインドで良く売れているとか、ホンダ技研が木屑や雑草からエタノールを製造する技術を開発したとか企業の業績などポジティブなニュースが多いので逆に明るい気分になります。

日経新聞の宣伝をしてるわけではないのですが(^^)、日経の「聴く日経」と言うポッドキャストを私は最近毎日聞いています。 新聞を読むのも良いのですが、音声で聴くと臨場感があったまた良いのです。 特に電車通勤や、徒歩通勤で時間のある人には時間が潰せて、ニュースも聞けるのでとても良いのではないかと思います。私も学校に片道30分歩いて行っていたので歩きながら聴くのにちょうど良かったんですよね。

ちなみに聴く日経のポッドキャストのサイトはこちらです。
http://www.nikkei.co.jp/kiku/
posted by フランキー at 08:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日経のポッドキャストあるの知らなかった!これはいいねー!
でも私の場合、毎朝iPodに落とす時間の余裕がないのが問題。。。
Posted by at 2007年04月01日 22:57
名前入力忘れた(๑→ܫ←๑) aiでした。
Posted by ai at 2007年04月01日 22:59
ああ、朝はバタバタしてて余裕ないもんね。 俺は前の晩に落としてるんだけど、日本で生活してたらやっぱり前日のニュースを毎日聞くより最新のニュース聞いたほうが良いよね。
Posted by フランキー at 2007年04月02日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

