2007年04月13日

スケートのスポット

カルガリーもやっと春らしくなり、昨日久し振りに今年初めてインラインスケートをしにボウ・リバーに行きました。 ボウリバー沿いはジョギングやサイクリング、インラインスケートの為にきれいに舗装されている所が多いのですが、ダウンタウン北部にあるPrince's Island Park付近の遊歩道は広くてインラインスケートをするには快適です。 Prince's Island Parkの付近は自然も豊富でお洒落な店も多く、インラインをしなくても、カルガリーで一番のお勧めスポットです。

カルガリーでスケボーをされる方へお勧めのスポットはダウンタウンの西の端にあるMillenium Parkです。 ハーフパイプなどトリックを練習できる無料オープンのスケートパークで、前から気になっていたので昨日最初に寄ってみたのですが、インラインの人はいなくてスケボーをしている若者ばかりでした。 場所など詳しい情報はMillenium Parkの公式サイトを参照してください。

http://www.gov.calgary.ab.ca/skatepark/pg_millennium_home.html

スケボー好きの人にはたまらないんだろうなと思いました。インラインでもアクロバティックな事を練習したい方には最適な場所だと思いますが、私はもうケガをしそうな危ない事はしたくなかったので(もう若くないのでTT)、のんびり運動がてら滑る事にしてボウリバー沿いに行きました。 そのParkはボウリバーの近くにあるのでスケートを履いたまま移動しました。
posted by フランキー at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カルガリーの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。