2007年05月28日

ライラックフェスティバル

今日5/27(日)、ダウンタウンで行われていたLilac Festivalに行きました。 暖かくて天気も良かったのでぶらぶら歩き回るには最適な気候でした。

ライラックはこの時期に咲く白い小さな木の花で桜のように木全体に咲きます。 でも別にフェスティバルの行われた場所の近くにライラックの木はなかったんですけどね。

ライラックフェスティバルは4th Streetの車両を通行止めにして12th Avenueから25th Avenueまで長々と出店やステージがたくさん出て行われていました。 特にテーマの無いお祭りだったのですが、音楽のステージもあちらこちらにたくさんあって良い音楽は聴けたし、マジシャンやベーリーダンスなどの綺麗なダンスも見れてとても楽しかったです。

ちなみに4th Streetはジャパレスも含めお洒落なレストランやお店が多い通りです。

もし来年でも機会があったら是非行って見てください。
posted by フランキー at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カルガリーの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

