2007年06月04日

カルガリー動物園

昨日はカルガリ動物園に行きました。 以前1度行った事があり、2回目なのですが、前回は真冬ではなかったのですが、雪が降るくらい寒くて落ち着いて見られなかった記憶があります。 でも昨日は逆に暑くて大変でした。 動物達も暑さに参ってしまってあまり活動せず日陰で寝転んでいる者が多かったです。それでも色々面白い動物も見れて楽しかったんですけどね。

カルガリー動物園には2つ入り口があり、North GateはC-trainのCalgary Zoo Stationの近くで、West Gateはダウンタウンの方角に近く、ウォーキングが好きな人は川沿いの遊歩道を通ってダウンタウンまで帰れるので天気の良い日などは良いと思います。 途中お洒落な吊り橋もあって良いウォーキングコースです。 ただダウンタウンの東部に繋がっていてその辺りはホームレスの人達がたくさん居て、さびれた感じがします。 1人で歩くのはちょっと怖いかもしれません。

動物園の入園料は大人19ドル8セントと結構良い値段がします。 カルガリータワー1階のTourist Informationなどにある無料のガイドブックに割引クーポンがあるので時間のある方は動物園に行かれる前に探して見てください。

動物達の写真を撮ったのでご覧下さい!

babygiraffe.JPG dacho.JPG

kawauso.JPG lion.JPG

pecock.JPG yagi.JPG
posted by フランキー at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | カルガリーの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなー^^
私は結局、一回も行きませんでした・・・
クリスマスシーズンも、きれいにイルミネーションがされますよねー。
いつか行きたいなー^^
Posted by mojo at 2007年06月06日 20:38
私は熊本に5年間住んでいた時一度も熊本の動植物園に行かなかったんですよね。 大学を卒業する直前に最後だから行っておこうと思って水前寺公園にやっと行ったくらいで。(^^) そういえば熊本城の天守閣にも行った事がないな、その周り広場は綺麗でのんびり出来るので何度も行ったのですが。
Posted by フランキー at 2007年06月07日 12:21
元気〜?
しばらくプライベートでPC開いてなかったからだいぶご無沙汰でした。
昔は動物園大好きだったけど、大人になってからは檻の中の動物達を見ると切なくなるので行ってない。。。
カナダの場合は広々してて環境いいから動物達のストレスも少ないのかな?
Posted by ai at 2007年06月17日 12:43
詩人のようだねぇ、(^^)
でも檻に入れられてストレスを感じるかどうかは動物によるんじゃない? 自由が好きな動物には辛いだろうけど、安全で餌もなんなく得られる環境を好んでいる動物も居るはず!
カルガリーの動物園はでも確かに動物に対する敷地の面積は日本の動物園に比べて広いような気がする。サル山なんかは日本と変らないようだったけど、ヤギや水牛なんかの敷地はかなり広くて見て回るのが大変だった。動物の習性に合わせてストレスを感じないように作られている感じだったよ。
クーガー見たかったのに結局見れず仕舞い。
Posted by フランキー at 2007年06月17日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。