2007年03月19日

お勧めピザ Basil's

昨日久し振りに外食しました。 情報紙に載っていたCalgary Sunのピザコンテストで3度賞をとっていると言うピザを食べに行きました。 このお店ではピザの生地もソースも手作りだそうです。 Marda Loopと言う地区にあるのですが、私は昨日初めて行ったのですが、この地区はお洒落なお店が立ち並ぶ綺麗な所でした。

記事によると人気のあるピザはThe CFB、Thai Chicken、All Dressed、The Special Garlic Loversだそうです。 (CFBはChoriso sausage, Feta-cheese, and Brushetta)私たちはThai Chikenを食べたのですが、これはピーナツソースと照り焼きチキンを使ったピザで非常においしかったのですが、脂っこくて食べ終わった時にはちょっと苦しかったです。 ピザのサイズは10インチ(15ドル)と12インチ(18ドル)があって私達は2人で12インチのピザを1枚食べたのですが、10インチのピザにしておいて替わりにサラダをオーダーすれば良かったと思いました。

このお店はピザ屋ではなく、他にもラザニアや肉料理もあり、ワインの品揃えもよいみたいでした。 結構人気のあるお店のようで私たちが7時頃に店を出る時には待ちのお客さんもいました。

ピザ好きの方は是非試して見られたら良いのではないでしょうか?

Basil's
Classic Grill and Wine Bar
住所:2118 33Ave SW
電話:403-246-0771

Crowchild Trl.のちょっと西です。
posted by フランキー at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カルガリーの飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

お勧めタイ料理レストラン

このお店はカルガリーのローカル情報紙(フリー雑誌)で見つけて行ったのですが、
値段もお手頃でとても美味しいお店でした。
 
お店の名前は「Rose Garden」 で場所はダウンタウンの中心でカルガリータワーからも近い8Ave.沿いにあります。 
8Avenue は別名でStephan Ave. (スティーブンアベニュー)とも言い、お洒落なレストランが多い通りです。
 
私はイエローカレーとグリーンカレーを食べたのですが、どちらもとても美味しかったです。 その他にも色々メニューがあります。
ちなみにバックストリートボーイズが世界で一番美味しいタイレストランの1つと絶賛したそうです。
 

Rose Garden Thai Restaurant
207 8 Ave. S.W.
Phone: (403) 263 1900

 
カルガリーでタイ料理を食べたいと思っておられる方は是非お試し下さい。
posted by フランキー at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カルガリーの飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

お勧めレストラン(Milestone's)

先日奥さんの誕生日のお祝いに少し奮発してレストランに行きました。
ダウンタウンの8Ave.とCenter St. の角にある「Milestone's」と言うお店なのですが、すごく美味しかったです。 17Ave. 沿いにも同レストランの別店舗がありそこも同様おいしいお店です。
 
価格は若干お高めですが、その価値はあると思いました。
 
ちなみにスープと他2皿とワインを2杯で46C$位でした。
 
チェーン店なのですが、私がカルガリーに来て食べた一番美味しい食事でした。
レストランを探しておられる方は是非一度試してください。  
 
私はあまり外食はしないのですが、他にも美味しいお店はたくさんあると思います、また発見次第こちらでご紹介します。
posted by フランキー at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カルガリーの飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

